すべて君に宛てた手紙

隣国ドルとそれにまつわる妄想等

唯一結婚したいと思った人

デヴィッド・ボウイが亡くなりましたね。

ああボウイ。
私の青春。
決して「一番好き」な存在ではなかったけど、私の心の旦那様。
あなたはもう、この世界にいないのね。

むかーし、まだ私が高校生の頃スタジオボイス(だった気がする)で、
ボウイが「世界で一番努力した凡人」と称されていて、
ああそれは言いえて妙だ、と思った記憶がある。
ほぼ日のコラム「今日のダーリン」2016年1月13日分を読んで、そんな事を思い出した。(ピアノを愛し、ピアノに愛された女、矢野顕子

ボウイはただひたすら、音楽と己を愛していたような気がする。
知らんけど、そんな気がする。
愛されていたとしたら「時代と観衆に」であるよな。あの方は。

あんなに美しい人が、もうこの世にいないのだ。
世界は一秒だって、同じじゃないのだ。
これでいいのだ。

安らかに、美しく、お休み下さい。マイダーリン。